2013年4月26日金曜日

蜜蝋で小花

蜜蝋をぴーっとのばすのが苦手なんですが、
お花を作るのは得意なようです(←人ごと)。

というわけで、課題でもあるのでこんなん作っています。
なんかこう、道ばたによく咲いてる例の小さなお花!
…なんだっけ。
アレ、アレです。
アレに似てる!
…ダメだ、思い出せませんが、実際キャストして仕上がってくると絶対かわいいですよね!

楽しみです。

2013年4月24日水曜日

カット石のフクリンリング

石枠です!
やっとおおまかな形が出来ました。
ブルートパーズのカット石を入れる予定です。
デザインを妄想中…。
クールな感じにしたい。
綺麗な水色なので!

上のペアシェイプは合成ピンクサファイア(だっけ?)が入る予定。
ピンク色のかわいい石です!

どっちもリングなんですが…さて、どうしよう?

2013年3月22日金曜日

作り替え!

現在、本サイト再構築のため、小休止中!

…と言ったらいい感じに聞こえますが、
作り替えようと思います!

掲載作品も少し整理して、ページもシンプルにしようかなと思っています。

PC用だけじゃなく、
スマホ用のサイトも必要ですね。

新作も近々紹介したいと思っておりますので、
もうしばらくお待ちください!

2013年1月1日火曜日

あけましておめでとうございます

2013年ですね。
あめましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

2012年はなかなか制作活動がままなりませんでした。
その反省もふまえ、
今年は地道に、でも確実に精進していけたらと思っております。

少し大きな仕事も入る予定です。
頑張ります!

2012年12月31日月曜日

2012年

バタバタと過ごしていたら、すでにこんなに日が経っていました。
もう年末、2012年も終わりです。

クリスマスの展示会、天気も悪く、お足元悪い中お越しいただき、本当にありがとうございました。
なんとか無事に会期を終えることが出来ました。
年末の喧噪の中、どれだけみなさんにお会い出来るだろうと思っておりました。
嬉しかったです。

今年を振り返って、先日の展示会が1年ぶりということで、来年はもう少し定期的に展示会が出来たらなぁと思っております。
場所も移動しながら、いろんな方々に作品を見ていただけたらと思います。

今年一年、ありがとうございました。
よいお年をお過ごしください。

2012年12月6日木曜日

糸ノコ

まっすぐ糸ノコを進めていくのが、単純で難しい…。
途中で休んじゃうとそこからだんだん斜めになってしまいます。
修行が足らん!
まぁ、そういうこともふまえて、
削ることも考えて少し多めにカットするんですが、
上手くいったときがこの多めの部分が余計なわけで、
上手くいかんですね。

というわけでやっぱり糸ノコが折れました。

何本あっても足らんぞー!

2012年12月1日土曜日

今年の銀展

展示会のお知らせです!
イベント情報のところにも記載しました。

silberika 銀展 8th 〜suhari-kazari〜 「守破離飾り」
日時 12/21(金)〜25(火) 10:00〜18:00
場所 草野陶房 現の証拠
   久留米市草野町草野821-2

久留米市草野の陶芸家、現の証拠さんのお店を借りての展示会です。
1年ぶりの個展となります。

クリスマス、デートやお出かけの行き先に1カ所加えてみてください!